ホームページの紹介
http://www5.plala.or.jp/gyumei/
写真や絵手紙など牛鳴HPの玄関先です「牛鳴さんちのたからもん」

石を訪ねてスポンサー広告
> 宮沢の諏訪神社> 石を訪ねて穴ぼこだらけの神様たち
> 宮沢の諏訪神社
--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑
DSC04649.jpg

DSC04650.jpg

石段の縁石には椀状穿痕がある。
銘があるけれど埋もれているから建て替えられたものとおもわれる。

スポンサーサイト
2011.07.22(07:29)|穴ぼこだらけの神様たちコメント(2)TOP↑
明治のは珍しい?
始めまして。石造物に見られる謎の「盃状穴」加藤幸一著
を、ネットで読みました。長崎島原有家の郷土史研究の「嶽南風土記」にも記事がありました。鎌倉の盃状穴について考えています。こちらを読んで、勉強をしたいです。
From: 亀子 * 2011.10.26 10:36 * URL * [Edit] *  top↑
Re: 明治のは珍しい?
> 始めまして。石造物に見られる謎の「盃状穴」加藤幸一著
> を、ネットで読みました。長崎島原有家の郷土史研究の「嶽南風土記」にも記事がありました。鎌倉の盃状穴について考えています。こちらを読んで、勉強をしたいです。

こんにちは
盃状穴は読みました。
盃からすればお椀のような穴なので本の内容とは違うものと判断しています。
椀状の穴が開けられたのは後のことと考えています。
From: 牛鳴 * 2012.12.16 10:43 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

牛鳴

Author:牛鳴

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
